genjiのブログ

興味を掘り下げて楽しむブログです

正月太り

毎年正月に体重がMAXになる。
今年も例にもれず
今、体重が86kgもある(平均は83kgくらい)


去年の1月の記録を見ると
やっぱり86kg~87kgと太ってた。
だけど去年は3月以降
1ヶ月1kgのペースで減っていき
10月になる頃には81kgくらいまで減っていた。
10月以降(冬)になると食べる量が増え
逆に運動量は減っていって(寒いから)
年末には84kgまで増えていた。


今年は健康診断のある9月までに80kgまで
体重を落としたい!!


それには、まず運動を増やし、食事に気をつけたい。
具体的には、
平日は、1日平均9000歩
休みの日に12000歩を歩きたいと思う。


早速、明日から12000歩を歩くぞ!!